お問合せ

採用情報

Instagram

学校法人天竜学園は幼稚園型認定こども園です。

子どもが主役!笑顔がいっぱい

幼稚園型認定こども園 1歳児からの保育 お知らせ


2020.08.07配信

お知らせ 〜天竜幼稚園の園児並びに教職員に新型コロナウイルスの陽性者は確認されておりません〜

天竜幼稚園の新型コロナウイルス感染情報につきまして皆様には大変ご心配をおかけしております。

8月5日夕刻に園児の保護者より新型コロナウイルスの陽性が判明したという報告を受け、早期の感染拡大防止の観点より在園保護者様にはその旨お伝えしております。その後、8月6日夜に園児の陰性が判明しましたので、在園保護者様には連絡済みです。しかしその後、園児のクラス等詳細について天竜幼稚園に様々なお問い合わせをいただいております。皆様のご心配は十分承知しておりますが、本来は幼児教育・保育施設におきましては園児・教職員に感染者が判明後、保護者に向けては園で対応、園外に向けては全て担当行政機関が公表することになっております。現在のところ、天竜幼稚園の園児並びに教職員に感染陽性者は確認されておりません。誰にでも感染リスクがあることを踏まえ、人として当然の適切な対応をお願いするとともに、いたずらに心配したり過剰に反応したりすることなく、正しい情報に基づいた冷静な行動をお願いいたします。

今後とも、手洗い・うがいの励行、換気、消毒の徹底、職員のマスク着用等感染防止対策につとめてまいります。

HOMEに戻る