お問合せ

採用情報

Instagram

学校法人天竜学園は幼稚園型認定こども園です。

子どもが主役!笑顔がいっぱい

幼稚園型認定こども園 1歳児からの保育 お知らせ


2021.03.30配信

天竜学園に保育について

天竜学園は明治39年創立で現在115年になる学園ですが、「伝統は継続せよ、方法は確信せよ」を合い言葉に、

常に時代に対応する保育を心がけています。

今の子どもたちが成人した時、世の中はまた大きく変わっているでしょう。

AIが現在の仕事を大きく担い、人間に求められる能力は言われたことを素直に実行する能力では無く、

自分で考え、実践にうつし、行動できる人材が求められるます、

その中で天竜学園では園児の主体性を重視した保育にチャレンジした保育にシフトしています。

ただただ目先の能力のアップでは無く、将来的に有用な人材となるべく、

その人格形成の基礎となる能力の育成に取り組んでいます。

幼稚園で全ての人格が形成される訳ではありまえんが、

将来、より主体的に考え行動できる子どもたちに育成に尽力しています。

子どもたちが未来に羽ばたけるよう、今後も保育内容を精査し、

常に子どもたちの一生にとって最善の成果を支えるべき保育を実践してまいります。

 

それには保護者のご理解が必要となります。

子どもたちに為に一人の園児でも多くの受入を今後も目指し運営していきたく思いますで、

ご賛同いたかる園児にご入園心よりお待ち申し上げます、

 

尚、天竜幼稚園におきましては、今週秋の新園舎の竣工を予定してます。

今後も多数の園児のご入園を心よりお待ち申し上げます。

HOMEに戻る