お問合せ

採用情報

学校法人天竜学園は幼稚園型認定こども園です。

子どもが主役!笑顔がいっぱい

子育て支援

預かり保育

夕方まで保育を必要とする方に対する支援として、預かり保育を家庭的な雰囲気の中で実施しております。また本学園の預かり保育は全園において専任保育教諭を配置しております。クラス担当保育教諭がクラスの事に専念できることにより、翌日の充実した円滑な園児の保育、また預かり保育においても専任であることによる、預かりクラスの一体感、通常保育とは違った子ども達の良い面を引き出していけるとの方針のもとです。同様の方針で通園バスにおいてもクラス担当職員が同乗するのではなく、専任職員を配置しております。

預かり保育

★午後6時半まで OK!
保育終了後から、午後6時半までお預かりします。 (土曜日は午後6時まで)
★臨時の場合でもOK!
急な用事の時、臨時(1日)でもお子様を預かります。
★夏、冬、春休みもOK!行事の代休も預かります。
幼稚園の夏休み、冬休み、春休み、行事の代休日も朝から預かり保育のお子さんは保育します。

1 日・・・・・・・・・・550円(土曜日は800円)
月極(月~金)・・・・・・5,500円
月極(月~土)・・・・・・8,000円
上記預かり保育の対象は1号認定こどもとなります

園開放日があります

月に1回幼稚園の園庭・園内を開放しています。親子で遊んだり情報交換の場、又、育児相談の場として園開放を実施しております。
お母様方もお友達を作るよい機会です。是非おいでください。
園開放の日程は月によって異なります。詳細日程並びに内容は各園のページをご覧ください。

給食

対 象:未就園児(赤ちゃんからOKです!)
時 間:AM9:30~AM11:30
要 項:●無料です
    ●申し込み・予約はいりません
    ●おやつもあります
    ●季節に応じたあそびなど、親子で楽しみます
    ●月によっては変更等もありますので幼稚園までお問合せください。
    ●各園メールマガジンにて、日程をお知らせしておりますので、ご登録をお願いします

子育て相談など

子育てでお悩みの方、お気軽にご相談ください。

天竜学園 夢講座

天竜学園では保護者や一般の方を対象に子育て支援の一環として、講師をお招きし毎年2月頃に天竜学園夢講座を開催しております。

夢講座

これまでの開催概要
平成24年(2012)
「育ちあういのち 子育てのよろこび再発見 」
講師 社会福祉法人 光寿会理事長 長浜愛児園長 丁野 惠鏡 先生

平成25年(2013)
「昔ばなしが語る子どもの姿」~グリム童話を通して~
講師 小沢 俊夫 先生

平成26年(2014)
「お母さんだって抱きしめられたい ねぇ ぎゅっとして」
~せめぎあって、折り合って、お互いさまの子育てを~
講師 富田 富士也 先生

平成27年(2015)
「子は育ち、親も育つ。楽しまなくちゃもったいない」
講師 髙野 優 先生

平成28年(2016)
「 子 守 唄 の 力 」
講師 日本子守唄協会 代表 西舘 好子 先生

平成29年(2017)
「大変だ」と言わずに笑おう! ~ 岡本家、家族の約束 ~
講師 岡本 安代 先生

平成30年(2018)
「バニーの蛙の子は蛙」
講師 成井 一充 先生(バニーさん)