お問合せ

採用情報

Instagram

学校法人天竜学園は幼稚園型認定こども園です。

子どもが主役!笑顔がいっぱい

天竜幼稚園

天竜幼稚園

天竜幼稚園は学園の中唯一、学園の母体、お寺の横に園舎を構える幼稚園です。その利点を生かし、入園式などお寺を利用し行なわれる行事、また100周年記念事業として建設されたホールがあります。駐車場も広く、近くには寿公園があり、施設環境面では大変恵まれております。
またその充実した環境の中、子どもたちはよく遊び、よく学び、四季の移り変わりを感じ、人とのつながり、かかわりあいを大切に、幼児期に養うべきたくさんのものを受け取っていってくれているのではないでしょうか。
教職員は子どもたちの先生であり、親であり、友達でありたいと願い、一人一人を大切にする保育を心がけ、一日一日をおくっております。
どうぞ皆様も園の雰囲気を実際にその眼で見て感じて下さい。
お待ちしております。

園長あいさつ

園長

天竜幼稚園は、明治39年(1906年)の創立以来、すでに110年以上を経ています。しかし、毎年新しい1年が始まったと云う意気込みであらゆることに耳を傾けて職員一同頑張っています。お陰さまで今日まで大きな事故もなく、安全にお子さんを護ってまいりました。今、保護者の皆さまは、安全で安心する幼稚園を求めています。その要望にしっかりと答えてまいります。 また、お寺の幼稚園ですから仏様の歌をうたい、宗教的な雰囲気の中で園生活が始まります。広大な境内の中、四季を感じる感性を育て、お一人おひとりを大切に、個性や持ち味を伸ばして、生きる力や自立心・思いやりの心を育ててまいります。

園の概要

名称天竜幼稚園
定員210名(満3歳以上)、36名(1歳、2歳)
職員42名
開園時間7:30~18:30(月~金)
※土曜日は、7:30~18:00まで
教育時間10:00~14:30(月~金)
施設鉄筋コンクリート2階建て(保育室・プール・給食室・ホール・AED設置・地震速報放送設備)
住所〒885-0079 都城市 牟田町 2-14
電話0986-36-5456
FAX0986-36-5457

園開放のお知らせ

天竜幼稚園、令和5年度のすくすく広場(園開放)の日程
新型コロナ感染症の為、状況に応じて園開放を中止することもございます。

天竜幼稚園 5月16日(火)すくすく広場オープン!

毎週(火)いちごクラス 5・6ヶ月~1才半
  (木)りんごクラス 1才半以上

 9:30~11:30 親子で遊びに来てね

※参加ご希望の方は、天竜幼稚園すくすくクラブにご登録ください。

たくさんのご来園をお待ちしております。

予約は、必要ありません。無料で参加できます。