お問合せ

採用情報

Instagram

学校法人天竜学園は幼稚園型認定こども園です。

子どもが主役!笑顔がいっぱい

幼稚園型認定こども園 1歳児からの保育 お知らせ


2020.09.01配信

今後の方針について

天竜学園は浄土真宗本願寺派天竜山攝護寺(しょうごじ)を母体とする4つの幼稚園からなる学園です。

ほとけさまの子どもたち(園児・保護者・保育者)を大切に共に育ちあってゆくことをその保育の中心としております。

また保護者皆様にもその方針をご理解いただき、

あたたかい環境の中でこれまで子どもたちの幼児教育・保育をさせていただいております。

過日の保護者の新型コロナウイルス感染につきましても、

少しでも感染拡大を防いで欲しいとの保護者の善意より、

在園保護者の皆様にそのご連絡をさせていただきましたが、

その後、園外の方々からの、感染者を特定しようとするような様々な事が起こりました。

それらは学園の方針にも反するものであります。

つきましては、今後は本来の行政との手順に従いまして、

園児や保育者に感染者が出た場合にはすみやかに在園保護者にご連絡致しますが、

園外の方々に向けての報告は都城市より行わせていただきます。

また園内・園外の方々を問わず、感染者の特定に関するような情報につきましては、

人権保護の観点よりも一切お答えできませんこと御了承ください。

濃厚接触が疑われる方には直接保健所より連絡がいきますので、

連絡が無い場合はその可能性はありませんので、ご安心ください。

今後も幼児教育・保育、子どもたちの未来のために精一杯尽力させていただきます。

これまで同様のご理解・ご協力をお願い致します。

HOMEに戻る